人事ブログ第2弾!今どきは、花咲か姉さん?

こんにちは~!

琉大エコキャンの森川です(^O^)/

本日ご紹介するエコキャンメンバーは、

この方!!


広報班の

☆下地桃加(しもじ ももか)さん☆

法文学部 総合社会システム学科の4年次です。


4年次って、卒論とか、研究とか

忙しい中だと思います。


な・の・に!

今日も

えこのま(共通教育棟4号館1階)にいるんですか!?


余裕なかっちょええおねえさま♡(笑)

えこのまに毎日顔を出して

メンバーに話しかけたり、話を聞いたり、

みんなのこころのケアをしてくれます!


桃加さんがえこのまにいると、お花畑にいるような気持ちにさせられます。

そんな桃加さんがエコキャンに入ってから意識したのは、歳上にも思ったことを言える環境作り!


「現に歳下のみんながちゃんと私に指摘してくれるし、私もアドバイスされまくってて本当に恐縮です!

あとはやっぱ皆が素直で良い子達だから、それに応えてあげたいし、

4年次として私に出来ることは何かを常に考えてます!」


という桃加さん。桃加さんの日頃の行動が、

今のエコキャンの「なんでも言える環境」を作ってきたのだと思います。

桃加さん、ありがとうございます!


「自分なりに出来ることはしてるつもりですがきっとまだ足りない部分もあるので残りの数ヶ月で残していきたいね!」


という前向きさも魅力的です!

みんなに頼りにされる桃加さん。

一体、どのような大学4年間を過ごしてきたのかきになりませんかー!?

私はとっても気になるので、聞いてみました!!


桃加さんが1年生のころ、「何かをしたい!自分を変えたい!」と思い、

Gut'sというインターンシップ事業に参加したそうです。

その時に、自分の課題を乗り越えるときの楽しさを知り、

苦手意識があるものに自ら挑戦するようになったといいます。

元々アイデアなどを出すタイプではなく、人の意見に同調することの多い人生を送っていたという桃加さん、自分から何かアイデアを出せるようになりたいと思い

「課題解決プログラム」

をテーマとした集中講義に参加したそうです。だんだんと自身の成長を実感し、楽しくなってきたそう。


そんな時、たまたまエコキャンの存在を知り「学生主体で活動する」という点に惹かれ、

「ここでだったら色んな意見が飛び交いそうだし新しい何かに挑戦できそう」

と思いメンバーになりました。


4年間の大学生活は、自分がやりたいことをやってきたそうですが、

きっと桃加さんの魅力の源泉は

「何かをしたい!自分を変えたい!」と思いながら

選択を重ねてきたことなのでしょうね。


実は桃加さん、

俳優の米倉涼子さんの大ファンです(笑)


一度、エコキャンの共有のクラウドにご自身のiPhone

の画像をぶちまけたことがありますが、

ほとんど米倉涼子さんの画像でした(笑)


あこがれの人、目標にしたい人がいることも

原動力になりますよね!


最後に、エコキャンの今後について期待することを教えてーー!

とお願いしました!


「今の1・2年次が3・4年次になっていくってのを想像しただけでワクワクするよ!

和気あいあいと楽しみながら色んな新しい事にチャレンジしてほしいね!

他人の心を動かすプロジェクト!ができたらいいね!」


いつも、エコキャンのみんなのことを温かく見守ってくださる桃加さん。

残りの大学生活を桃加さんらしく明るく笑顔でときめいて!お楽しみください!

エコキャンでも、よろしくお願いいたします♡









0コメント

  • 1000 / 1000